RRainbow

旅行記事が中心です。

雪の降る成田からポカポカグアムへ      ~マイルを使ってお得旅行

 

こんにちはレインボーユキです。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 寒い雪の降る日本から常夏のグアムへ自由気ままで充実した旅を目指して参ります。f:id:rainbowyuki:20180223172917j:plain

 

 今回のグアム家族旅行はANAマイルを使ってユナイテッド航空利用です。(20000マイル×4で80000マイル)

ちなみに私グアムは5年振りの2回目。前回はツアーでデルタ航空利用のウェスティンリゾート・グアム4泊5日でした。

 今回は個人手配旅行3泊4日、オンワードビーチリゾート2泊、アウトリガー1泊の旅でございます(^_^)/

フライトスケジュールは成田11:00発 ⇒ グアム15:40着。

自宅から成田までは車で向かいます。駐車場はUSAパーキングを4日間2,700円で予約しました。空港まで送迎付きで意外と楽チンです。

自宅から成田までが思いの外早く到着したので、チェックインまで少し時間を持て余してしまいました。ANAだと早くからチェックインができますが、ユナイテッドは時間にならないとチェックインが出来ないんです。チェックインカウンターが開いてないのです。

チェックインまではカードラウンジで時間を潰そうかと思っていたのですが、久々朝マックも良いねとゆことになり、マックへGO。そこで私、初めてメイプル風味のマックグリドルを食べました。思っていたよりも美味しかったです。

そうしている間に時間になったのでユナイテッドでチェックインをします。先ずは自動チェックイン機でチェックインをして、それから荷物をカウンターへ持って行き預けます。(チェックインだけだったら自動チェックイン機で何時でもできますね!但し預けるスーツケースがあるので待つしかありませんが)

SFC会員なのでビジネスクラスカウンターで受付させて頂きました。そしてお初でGOLDTRACK出発ゲートを体験し、制限エリアに入りました。私の前にはタイ航空のCAの方々がいらっしゃいましたよ。入口さえ別でしたが、手荷物検査からすぐ合流でした。

制限エリアでは、ささっと免税店を見てANAラウンジに入ります。成田のANAラウンジもお初です。昨年の9月にロンドンへ行った際には羽田のANAラウンジは体験しいてます。

ユナイテッドのラウンジにも行ってみたかったのですが、余り時間もなかったので今回はANAラウンジでゆっくりさせて頂きました。おそばを食べたりビールを飲んだり出発前から楽しんでます(*^^*)

ボーディングは定刻通りで、ボーディングパスに印字されているグループ2の列から直ぐに機内には入れたのですが……滑走路の関係で1時間近くも機内で待たされました。↺↺だったテンションがちょっとさがっちゃいましたyo~(~o~)でも安全第一ですもんね、、ここは辛抱。

離陸してからは順調で、定刻より40分くらい遅れでのグアム到着でした。f:id:rainbowyuki:20180223172745j:plain

機内では藤原竜也主演の22年目の告白を観ながら機内食を頂いてのんびり過ごすことが出来ました。グアム行きのユナイテッドには座席前にモニターが付いていません、映画を観るにはユナイテッド航空のアプリを事前にダウンロードしたデバイスとイヤホンが必要になります。私はiPadを持って行きました。

旅行時期 2018・2月