RRainbow

旅行記事が中心です。

ロンドンでミュージカルオペラ座の怪人を 鑑賞しました

 

こんにちはレインボーユキです。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 今日はロンドンでミュージカル「オペラ座の怪人」を観劇した時の事について書きたいと思います。

 

ミュージカル予約から鑑賞 編

 

ロンドンでは毎日沢山のミュージカルが公演されています。ライオンキング、マンマミーア、ウィキッド、etc

私はロンドンでミュージカルを観るならオペラ座の怪人と決めていましたので迷うことなく、オペラ座の怪人の上映時間と座席を調べました。

ミュージカルは演目毎に決まったシアターで公演されてい、オペラ座の怪人はHer Majesty's Theatreで公演されています。

ロンドンミュージカルのチケットを取ることが出来るサイトは、シアター公式ホームページ以外にいくつもあります。(チケットぴあやeチケットと同じような)

そして、そのサイトによって取れる席や値段が異なってきます。ですから私は何度も色々なサイトを見比べて、他の方の旅行記を拝見し参考にさせていただき、何処の席が良いのか情報を得ました。

勿論高い席を買えば間違えは無いのでしょうが。日本のようにS席A席B席2階席だけでなく、席の位置で値段がバラバラで一番高い席と安い席の差額は一桁違うほどなんです。

そして、月曜日ー土曜日のミュージカルの公演は夜ですが木曜日と土曜日に限り14時30分からの公演がある事も知りました。

結果私は London Theatreとゆうサイトから木曜日の14時30分公演のオペラ座の怪人  Her Majesty's Theatre 2階席の2列目 Royal circle B6-7 の2席を£89.98で取りました。なかなか良い席でしたよ。

本当は2階の1列目で、あと少し中側の席だともっと良かったのですが。残念ながら売り切れでした。 

又、ミュージカルのチケットを一番お安く取るには当日ミュージカルのチケット売り場『tkts』で購入する事のようですよ、しかし、中々良い席は選べないようです。

 

当日はロンドンに住む友人とチャイナタウンでランチをしてから観に行きました。

チケットは劇場でパソコンで予約した時の画面を印刷して持参するかスマホ等に保存した画面を見せて、受け取ります。私はスマホ画面を提示しました。無事にチケットを手にできて良かったです(^^)

劇場は素敵でしたよ~入場しただけでウキウキしちゃいました。オーケストラもよかっです~。ロンドンに行った際には是非鑑賞してください。オススメオススメ!

私は次はウィキッドを観たいです。

f:id:rainbowyuki:20180226222833j:plain