RRainbow

旅行記事が中心です。

マイルでロンドンプレミアムエコノミー

 

こんにちはレインボーユキです。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

きょうは2017・9月5日~10日にANAマイルを使ってロンドンに行った時のことを書いていきます。

 

特典航空券予約からヒースロー到着 

旅行予定の半年前の3月に羽田ーロンドンの特典航空券の予約(空席待ち)をしました。3月に予約を入れた当初は成田からの便は空席でしたが、羽田からの便は空席待ちでした。

そして待つ事1か月、4月になって復路便の空席待ちの席が取れたと連絡がありました。そして、6月になり往路も席が取れたとメールが届きました。良かった~! と直ちにチケットの手配をしました。

私は5月にANAのプレミアムポイント50000PP超えまして事前プラチナになりました。もしかして空席が取れたのはプラチナのおかげ?

ロンドンまでのマイルはエコノミーで55000マイルで支払総額33,110円でした

ロンドンには学生時代の友人を訪ねて行ったので、友人宅に泊めてもらった為、ホテルには泊まりませんでした。

 

羽田からの国際線利用は2014年以来で、その際は深夜のフライトでしたが、今回は昼間の便、しかも私1人なのでゆっくり免税店を見て回ることが出来ました、ANAラウンジにも入ってお茶漬けも食べました(^^♪

座席は24時間前オンラインチェックインでプレミアムエコノミーに変更することが出来たのでとってもラッキー!(^^)!  (ダイアモンド、プラチナ、SFCの特典)※2019年9月30日プレミアムエコノミーへの変更サービスは終了しました。

 

羽田ーロンドン便はビジネスクラスがとても多く設けられているのですね、たくさんの方がビジネスクラスの列に並んでらっしゃいました。いいなぁ~羨ましい!!次は私もビジネスクラスに乗って行きたいです(^^)

プレミアムエコノミーもシートは十分に広く特に私の席はビジネスクラスとの境目で、前にはシートが無い席でしたから足元もとても広く良かったです。

機内食はエコノミークラスと同じですが、アルコール類はビジネスクラスと同じものが提供さらます。そしてビジネスクラスで出されるデザートも頂けます。

 

大好きな映画(パイレーツオブカリビアン)を観ながら気持ちよくお昼寝することが出来ました。とは言えロンドンまでは長いです~何作も映画を観れました!

さてさて、やっとヒースローに到着です。空港まで友人が迎えに来てくたのて、色々と安心でした。

準備したこと

1.iPhone6sをシムフリー化しました。

2.アマゾンでthree(simカード)を購入しました。

3.日本から事前にミュージカルオペラ座の怪人を予約しました。

 f:id:rainbowyuki:20180225232538j:plain