RRainbow

旅行記事が中心です。

アウトリガーグアム ボエジャークラブ・オーシャンビュー・スタジオ宿泊

こんにちはレインボーユキです。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

グアム3泊4日の旅、3日目はタモンのアウトリガーに泊まります。前泊のオンワードビーチリゾートホテルをチェックアウトしてタクシーでアウトリガーへ向かいます。タクシーの運転手さんがアウトリガー迄なら2つのスーツケース込々で14ドルで行くと言ってくれたのでお願いしました。バスだと1人4ドルなので4人で16ドル、もちろんタクシーですよね。結果アウトリガー迄はメーターだと15ドルちょっとでしたがタクシーのお兄さんは最初に言った14ドルでいいと言ってくれて14ドルだけの請求でした。プラスチップでもバスより早いし楽で良かったです。

アウトリガーのチェックインは15時なので荷物を地上に有るクロークに預けてマイクロネシアモールへバスで行きました。フードコートでお昼を食べてショッピングをして17時にモールを出てアウトリガーまで帰りはタクシーにしました。バスよりお安かったです。マイクロネシアモールではお目当てのレチノールクリームをビタミンワールドで購入👍

ホテルチェックイン時に精算を済ませていて、チェックアウト時に追加料金が発生して無い場合いには、ルームカードキーとプール&ビーチで使う貸出タオル交換用カードを専用封筒に入れて、フロント近くにあるカードキー返却用ポストに投函すればカウンターに行かなくてもチェックアウト完了になります(チェックアウト混雑時にはとても便利)私はその方法を選択しました。夜ドアーの下に、‛そのままチェックアウト出来ますよ’と書かれたお手紙が置かれたので、その手紙にサインをしてカードキー達と一緒に投函しました。

私がアサインされたお部屋は21階の最上階です。オーシャンビュースタジオは一番端のお部屋でテラスは小さいですが、最上階なので景色は悪くはありません。オーシャンフロントではないので目の前に海がどっかーんとはいきませんが、まずまずです。十分だと思います。(^^♪

チェックイン後にはラウンジに行ってきました。お部屋が21階でラウンジと同じフロアーなので楽ちんでした。オンワードとではドリンク、アルコール類はさほど変わりませんが、おつまみはアウトリガーに軍配です。チーズやハム、可愛らしいケーキもありました。軽く喉を潤してよい気分!では、またまたショッピングへ行きましょう。ザ・プラザ、JPストア、DFSを見て回り、夕食はエッグスンシングスに行きました。