RRainbow

旅行記事が中心です。

オンワードビーチリゾートグアム ジュニアスイート宿泊

 

こんにちはレインボーユキです。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

3泊4日の個人手配グアムの旅、今回はオンワードビーチリゾートのジュニアスイート15階に2泊(事前にメールで景色の良い部屋をリクエスト)、タモンのアウトリガービーチリゾートのオーシャンビュークラブスタジオ21階に1泊(事前リクエスト)しました。どちらもホテルの公式ホームページからの予約です。

f:id:rainbowyuki:20180223172556j:plain

空港からはオンワードの送迎バスを利用しました。(公式ホームページからの宿泊予約者は送迎無料です・要予約・)

オンワードビーチリゾートでは良くテレビ番組で紹介されるマンタとゆうスライダーのようなアトラクションを試してみたく宿泊を決めました。他にもパラセーリングジェットスキー、カヌーにも乗りました。オンワードホテルはマリンスポーツ満さいです。特に小学生くらいのお子さんには素晴らしく楽しめるホテルだと思いますよ。

私が宿泊するジュニアスイートルームはラウンジアクセスが可能なので、早速グアムのビールを求めて行ってみました。バーカウンターにはスタッフさんがいて注文するとビールやワインその他のアルコールを出してくれます。コーヒー、紅茶も有ります。私はコロナビールを頂きました。グアムのビールではないですが美味しく頂きましたよ(*^^*) そしておつまみはお皿に乗せて持って来て下さいました。豊富ではありませんでしたがゆっくりとビールやコーヒー、紅茶を楽しめて良かったです。

朝食はラウンジかレストランプルミエのどちらかを選べます。2日あったので1日づつ変えてみましたが食事の内容はほぼ同じでした。席はといいますと個人的にはラウンジの方がこじんまりと落ち着いた感じがあり良かったです。

 ホテルから歩いて5分程のところにスーパーマーケットのペイレスがあるので、お買い物に行ってみました。海外のスーパーマーケットって楽しいですよね!(^^)!直ぐに食べれるホットフード(お惣菜など)を求めていたのですが残念なことに全く無くて~~夜だったので売れきれてしまっていたのかしら?お部屋には電子レンジがあったのを思い出したので日本には無い様な珍しい冷凍食品を買ってお部屋でのんびり食べました。夫と息子はジムにも行っていました。

f:id:rainbowyuki:20180223172514j:plain

翌日は海、プール、マリンスポーツを楽しみました。待望のマンタは期待を裏切らない、いえいえそれ以上にスリル満点で怖かったです(^^;)

夜はPROAでスペアリブを食べてその後はアウトレットにも行きました。

 

 

3日目、ジュニアスイートはチェックアウトが13:00なので午前中にカヌーでひょっこりひょうたん島のイメージとなったと聞いたアルパット島へ行ってみました。カヌーを漕ぐ為の目的地としては程よい距離で良かったとおもいます。魚もいましたよ~

f:id:rainbowyuki:20180223172344j:plain